このページの先頭です

クレジットカード保有者の特権!付帯サービスがおすすめなカード

308views

投稿日:

クレジットカード保有のメリットは付帯サービスにこそあり!

クレジットカードはもはや支払いのためだけに使うカードではありません。ただ持っているだけで様々な恩恵を受けることができる、日々の生活を便利にするためには欠かせないカードなのです。

あなたがどれだけクレジットカードの恩恵を受けられるかは、付帯サービスがどれだけ充実しているかによって変わってきます。

付帯サービスとはクレジットカードの支払い機能以外のサービス全般のことで、カード利用ごとにたまるポイントプログラムや、家族カードの発行、海外旅行保険など、クレジットカードの種類によって利用できる付帯サービスは様々に異なります。

付帯サービスを上手に活用することが、クレジットカードライフを最大限お得に送るための秘訣なんですよ!

しかし付帯サービスを活用しきれていない人も多くいます。ほとんどの人は魅力的な付帯サービスが付いたクレジットカードを持っているのに、利用していないか、有効活用しきれていないのです。

おすすめの付帯サービス

ここでは良くある付帯サービスの種類を紹介しつつ、魅力的な付帯サービスをそろえた即日発行できるおすすめのクレジットカードを紹介します。

ポイントプログラム

説明は不要かもしれませんがポイントプログラムも付帯サービスのひとつです。クレジットカードを持つ人の多くは、ポイントをためることを目的にカードを使っているのではないでしょうか

カード会社によって貯まるポイントの種類や、利用できる用途(使いやすさ)は異なります。

自分の生活スタイルにあうクレジットカードを選ぶと、ポイントが貯めやすく使いやすくなりますので、ポイントプログラムの特徴を調べてクレジットカードを選びましょうね。

ポイントがたまるおすすめクレジットカード

特定のお店で頻繁に買い物をする人は、そのお店が発行するカードが無いか調べてみましょう。

たとえば首都圏に住んでいてルミネで服をよく買う人はルミネカード、三越伊勢丹で買い物するならエムアイカードがおすすめです。また家電量販店をよく利用する人には、ビックカメラSuicaカードが選択肢になります。

これらのカードを店舗で利用すれば、他社クレジットカードを利用する場合に比べて圧倒的にお得なボーナスポイントや商品券がもらえるからです。

MIカード(エムアイカード)

MIカードは三越伊勢丹での年間買い物額に応じて、翌年のポイント還元率が5%、8%、10%と高くなります。年間利用額に応じた翌年の還元率は次のようになっています。

  • 初年度および前年の利用額30万円未満・・・5%
  • 前年の利用額30万円以上100万円未満・・・8%
  • 前年の利用額100万円以上・・・10%

三越伊勢丹グループ百貨店で利用する場合、無条件に5%の還元率ってすごくないですか!?ちなみに年会費は初年度無料、2年目以降は2000円+税となっています。

1年間に最低5万円の買い物を三越、伊勢丹でする人なら、還元率5%で2500円分お得になるためエムアイカードは持っておいて損はありませんね。

ビックカメラSuicaカード

通常ビックカメラでの買い物は現金払いで10%、クレジットカード払いで8%のポイント還元になっていますが、ビックカメラSuicaカードならそんな損な思いをしないですみますよ!

なんと現金を上回る11.5%のポイント還元率を達成できるんですからね。

やり方は簡単。まずビックカメラSuicaカードにSuicaをクレジットチャージすると、1.5%分のビューサンクスポイントがもらえます。そしてそのSuicaをビックカメラでの買い物に使うと、現金と同じ10%のビックポイントもゲットできちゃうんです。

つまりトータルで11.5%のポイント還元率というわけです。ビックカメラで買い物の機会がある人はぜひ、ビックカメラSuicaカードで11.5%還元を達成させましょう!

ルミネカード

ルミネカードで支払うとルミネやNEWoManでの買い物はいつでも5%OFFになります。さらに年に数回10%OFFになるキャンペーンも開催しているので、ルミネファンなら見逃せませんね!

またルミネ系列での1年間の利用額に応じて「ルミネ商品券」がプレゼントされる特典も!年間利用額が20万円以上で1000円分、50万円以上で2000円分、70万円以上で3000円分、100万円以上で5000円分の商品券がもらえますよ。

自分がよく買い物をするお店のクレジットカードを作れば、ポイントも貯まりやすく貯めたポイントも使いやすいのでおすすめです。

セゾンカードインターナショナル

またポイントを頑張ってためたのに、いつのまにか期限が切れていた…なんて経験ありませんか?そんな悲しい経験をお持ちの方におすすめしたいのはセゾンカードです。

セゾンカードでたまる「永久不滅ポイント」なら期限が永久不滅(笑)ですから、「特に欲しい物もないけど、ポイントの有効期限が近いから使わなくちゃ…」なんて、焦ってポイントを使う必要がなく、自分が使いたいタイミングで使えるのが良いですよね。

マイレージプログラム

飛行機を頻繁に利用する人にとってはこれもまたおなじみの付帯サービスかもしれませんが、クレジットカードの利用に応じて特典航空券などに交換できるマイルがたまるマイレージプログラムもクレジットカードの人気付帯サービスの一種です。

マイレージプログラムの一番の魅力は、マイル数に応じて交換できる特典航空券といえるでしょう。どんなに高額なチケットでもそれに応じたマイル数があれば無料で乗ることができるのです。

たとえばハワイにANAのビジネスクラスで行くとすると正規料金では約85万円かかります。しかしこれと同じ特典航空券が65000〜68000マイルで交換できるんです!

必要マイル数に開きがあるのは、時期によって必要なマイルが変わるからです。

最も多くマイルが必要なのは年末年始やゴールデンウィーク、夏休み期間などのハイシーズン、最も少ないマイルで交換できるのは観光客が比較的少ない1、2、4、5月のローシーズン、それ以外の時期はレギュラーシーズンとなっており、それぞれの時期に必要なマイル数が決まっています。

ハワイなどの人気観光地は特典航空券の競争がかなり激しく、予約開始と同時に席が埋まってしまうほど予約が取りづらいと言われています。ビジネスクラスになるとなおさらですね。

しかし海外への長いフライトをおいしいコース料理の機内食とお酒を楽しみながら、フルフラットになる座席で足を伸ばして過ごす。そんな夢のようなことがビジネスクラスならできるんです!しかも特典航空券なら全て無料で!!

いつか優雅に海外旅行に行きたいという思いがあれば、積極的にマイルをためておきましょうね♪

マイルがたまる即日発行可能なクレジットカード

マイルをためられる即日発行が可能なカードは、セゾンカードです。

セゾンカードでたまる永久不滅ポイントは航空会社のマイルに交換することができ、その還元率はJALで0.25%、ANAでは0.3%となっています。

航空会社発行のマイレージカードの還元率(最低でも0.5%)とくらべると還元率は低いですが、即日発行かつ年会費無料のカードの中では数少ないマイルを貯められるカードなんですよ。

またマイルは通常有効期限が3年ですが、セゾンカードのポイントは永久不滅なので、たくさん永久不滅ポイントをためてから航空券を取りたいタイミングでマイルに交換、ということもできますね!

電子マネー機能

クレジットカードで支払う時、一部の店を除いてサインを求められることがほとんどですよね。支払いに時間がかかるのが、クレジットカードを頻繁に使いづらい理由という人も多いかもしれません。

そこであると便利な付帯サービスが電子マネー機能です!

1秒タッチしただけで支払いが完了する電子マネー機能があれば、クレジットカードや現金よりもずっとスマートに買い物ができますからね。

コンビニなどではクレジットカードは使えないけれど電子マネーなら使えるところもあります。少額の買い物でも電子マネー機能付きのクレジットカードを使えば、クレジットカードでも気軽に買い物ができますね!

電子マネー機能付きのおすすめクレジットカード

電子マネー機能がついたおすすめカードは、すでに紹介済みのビックカメラSuicaカードになります。Suicaの機能がついているので、コンビニの支払いはもちろん、Suicaとして電車に乗るときにも利用できます。

オートチャージ機能も付いているので、残高不足で改札を通過できず切符売り場まで戻ってチャージ、なんて面倒なことも起こりません。

しかもオートチャージを利用すると通常の3倍もポイントがたまるという特典も!

生活で電車によく乗る人にとっては、普通のICカードでSuicaをそのまま使うなんて、もったいないくらいお得なクレジットカードなんですよ~。

家族カード、ETCカードなどの発行

クレジットカードを持っていると、家族カードやETCカードなどの付帯カードを発行することができます。付帯カードは支払いがメインカードと同じ口座でまとめられるので、家計の管理がしやすいというメリットがあります。

ETCカードが即日発行できるクレジットカード

即日発行できるカードとしておなじみのセゾンカードはETCカードを追加で発行することができます。ETCカードもカウンターで即日受け取りが可能ですから、急な旅行やドライブにも対応できます。

海外旅行保険

海外旅行中の不慮の事故や盗難など、トラブルにあったときあると安心なのが海外旅行保険。旅行期間中だけ保険会社を利用する人もいるかもしれませんが、海外旅行保険が付帯されているクレジットカードも多いですよね。

海外旅行保険付きおすすめクレジットカード

即時発行のできるクレジットカードの中で、海外旅行保険が充実しているのがエポスカードです。

エポスカードでは海外旅行保険が自動付帯するため、旅行予約にクレジットカードの利用がなくても、海外旅行保険を利用することができるのです!

保障内容もケガだけでなく、パスポートの紛失やカメラや携帯などの破損も保障してくれます。補償金額はケガの治療費が200万円、携行品の損害が20万円などとなっており、海外旅行で必要性の高い損害を重視しているようです。

さらに、世界の主要38都市(2017年12月現在)に設置されたエポスカード海外サポートデスクでは、日本語での相談が可能なので、緊急時にも焦らずに安心して利用ができますね。

店舗で即日発行ができるので、海外旅行に行くためにすぐにクレジットカードを手に入れたい人にもおすすめです。

グレードが上がれば、サービス内容も充実する

紹介した付帯サービス以外にも、空港ラウンジを無料利用できたり、車でトラブルが起きたときにJAFが駆けつけてくれるロードサービスがついていたり、ホテルが優待価格で泊まれたりなど、クレジットカードによって他にも様々なサービスを提供しています。

現金払いだけで生活していたら得られないたくさんのサービスが利用できること。これがクレジットカードの付帯サービスの素晴らしさと言えるでしょう。

付帯サービスのクオリティーは一般的に、ゴールドカード、プラチナカードなどのように、クレジットカードのランクが上がると充実していきます。

ただカードのランクが上がると年会費も高くなるので、自分が必要なサービスは何かを考えて、ライフスタイルにあったクレジットカードを選べると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です