このページの先頭です

ポイントやマイルをザクザク貯める!即日発行クレジットカード3選

324views

投稿日:

クレジットカード保有最大のメリットはポイントやマイルが貯まること!

クレジットカードを使用すれば、利用額に応じてポイントが貯まることは今や常識ですよね。様々な店舗で使用できる「Tポイント」や、インターネット通販の楽天市場で使える「楽天スーパーポイント」など、お買い物で使えるポイントを貯めることで、我慢することなく節約生活が送れます!

また、ANAカードやJALカードをはじめとした航空会社と提携しているクレジットカードを持てば、マイルを貯めることもできますね。マイルが貯まれば、特典航空券に交換して無料で飛行機に乗ることができます。

カード利用などでマイルをたくさん貯め、海外行きの航空券に替えることもできますよ。特典航空券へ交換する代わりにホテルのグレードを上げるなどもでき、クレジットカードで貯めたマイルで優雅な旅行を楽しんでいる人も実際に多くいるんです。

このようにクレジットカードでポイントやマイルを貯めてお得に生活するためには、よりポイント還元率の高いカードを選ぶことが重要になります。

即日発行できるクレカはポイントが貯まりにくい?

即日発行できるクレジットカードって、実はポイント還元率があまり高くありません。ほとんどのカードがショッピングなどの通常利用で0.5%の還元率になっています。

しかし諦める必要はありません!利用するサイトや店舗によってポイント還元率が通常より高くなるなどカード会社によって様々な特徴がありますから、利用目的によってクレジットカードを絞り込めば自分にとってお得なカードが必ず見つかりますよ!

即日発行できるクレカなら年会費無料がメリット

即日発行可能なクレジットカードは初年度の年会費は無料というものがほとんどです。2年目以降も無料または、カードの使用が1回でもあれば無料などとても低めに設定されています。

というわけで即日発行できるクレジットカードを作りたい方は、年会費についてはあまり心配しなくてもよいでしょう。ここでは即日発行できるクレジットカードの中で、ポイントやマイルを効率的に貯められるカードを3つ紹介します。

即日発行カード3選

ポイント・マイルを貯めやすい即日発行可能なクレジットカードは次の3つになります。

  • セゾンカードインターナショナル
  • セゾンパール・アメリカンエキスプレスカード
  • エポスカード

それぞれのカードについて、おすすめポイントを詳しく紹介しますね。

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナルは24時間インターネットで申し込むことができ、即日審査、セゾンカウンターでの即日受け取りが可能なカードです。収入のない主婦でも作ることができる、ハードルの低いカードのひとつです。

基本情報

即日発行のクレジットカードに定評のあるクレディセゾンのカードのうち、セゾンカードインターナショナルは最もスタンダードなカードです。

  • 年会費は初年度・2年目以降ともに無料
  • 国際ブランドはVISA/JCB/MasterCard
  • 毎月月末締め、翌々月4日支払い
  • 1回払い、2回払い、リボ払い、ボーナス一括払い、ボーナス2回払いが可能
  • セゾンカウンターに来店で当日受け取り可能
  • 申し込みには印鑑や運転免許証が不要

ポイントを貯めたい人にセゾンカードインターナショナルをおすすめする一番の理由は、ポイントの有効期限がないことです。その名も、永久不滅ポイント。

永久不滅ポイントなら有効期限を気にしなくて大丈夫

ポイントを貯める際にネックとなるのがポイントの有効期限ですよね。「貯めたポイントを交換したいのに、ポイントが足りない!しかも期限が今月いっぱいだ…」なんて経験ありませんか?

セゾンの永久不滅ポイントならそんな心配は要りません!有効期限を気にせずに自分の目的に合わせてコツコツとポイントを貯めることができるのです。

永久不滅ポイントは1,000円につき1ポイント(5円換算)が貯まるので、還元率は0.5%となりますが、セゾンポイントモールを利用して買い物をすると還元率は最大30倍にもなることも知っておきましょう!

セゾンポイントモール経由でお得にポイントを貯めよう!

セゾンポイントモールとはセゾンカードが運営するポイントサイトで、インターネットショッピングやゲームの利用、アンケートへの回答でポイントが貯まるサイトです。

セゾンポイントモールを経由してネット通販サイトを利用し、さらにセゾンカードを使って買い物をすると、そのサイトで支払った金額の数倍のポイントが貯まります!

利用できる通販サイトは500ショップ以上あり、サイトによってポイントの倍率は異なりますが、2〜30倍のポイントが付与されんですよ。

JAL・ANAのマイル共に交換可能

また、永久不滅ポイントは航空会社のマイルに交換することもできます。JALマイレージに移行する場合は、200ポイントにつき500マイルとなり、ANAマイレージに移行する場合は、200ポイントにつき600マイルとなります。つまりマイル還元率はJALでは0.25%、ANAでは0.3%です。

航空会社発行のマイレージカードと比較すると還元率は低いですが(航空会社発行カードは通常還元率1%)、即日発行でき、かつ年会費無料のカードの中では数少ないマイルを貯められるカードのため希少価値が高いです。

西友グループ店舗でもお得に

さらに、西友グループの西友、リヴィン、サニーではセゾンカードの利用で毎月5日と20日は5%オフとなり、ポイントを貯める目的以外でもお得に買い物をすることができます。

セゾンパール・アメリカンエキスプレスカード</h4

セゾンインターナショナルカードと同じくクレディセゾンのカードですがこちらは即日発行でアメリカンエキスプレスブランドが手に入るという非常にクオリティの高いカードです。

基本情報
  • 年会費は初年度・2年目以降1,080円(1度でもカード利用があれば無料)
  • 国際ブランドAmerican Express
  • 毎月月末締め、翌々月4日支払い
  • 1回払い、2回払い、リボ払い、ボーナス一括払い、ボーナス2回払いが可能
  • セゾンカウンターに来店で当日受け取り可能
海外加盟店舗利用でポイントが倍に

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードでは海外でのクレジットカード利用分は永久不滅ポイントが2倍になります。海外に行くために急いで即日発行のクレジットカードを作りたい人におすすめのカードです。

さらに、たまったポイントをAmazonギフトカードやWebmoneyなどにかえると実質ポイント還元率が1%となりとてもお得なのです。

JAL・ANAマイル交換サービスに注目

セゾンカードインターナショナルと同じく、JAL・ANAマイル交換サービスではマイル還元率がANAで0.3%、JALで0.25%となり即日発行カードの中では高い還元率となっています。

実質年会費無料でアメックスブランドを手に入れられる

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードではアメリカン・エキスプレスの会員特典を受けられるのも魅力のひとつです。

アメリカン・エキスプレスカードは国際的にも非常にステータスの高いカードで、旅行やエンターテイメントを楽しむためのツールとして、様々なサービスや特典を享受することができます。

会員限定のウェブサイト「アメリカン・エキスプレス・コネクト」では、旅行予約サイトのエクスペディアで国内外のホテルを8%オフで利用できたり、京王プラザホテルなど全国の高級ホテルのスイートルームが50%以上オフで宿泊できるなど、450以上の特典を受けることができます。

エポスカード

ファッションビルのマルイが発行するエポスカードは、マルイ店頭のエポスカードカウンターで即日受け取りが可能です。

基本情報

マルイが発行するカードだけあって国内でのショッピング利用に特に強く、即日発行可能カードとして定評があります。

  • 年会費は初年度・2年目以降とも無料
  • 国際ブランドVisa
  • 締め日、引き落とし日は毎月4日または27日から選択可能。
  • 1回、2回、分割、リボ、ボーナス一括、ボーナス併用払いが可能
  • マルイ店舗に来店で当日受け取り可能
国内での飲食店や娯楽施設での割引が多い

レストランやカラオケなどのアミューズメント施設、ホテルなど、全国約7000店舗で割引やポイントアップなどの優待を受けることができます。優待を受けられる店舗はエポトクプラザで確認できますよ。

またマルイで年4回開催されるセール「マルコとマルオの7日間」期間中は、マルイ店舗での買い物が何度でも10%オフとなる超お得な特典が付いています。

丸井で買い物をする機会が多い人なら必ず持っておくべきカードですよ♪

ネットショッピングにも強いエポスカード

エポスカードは利用200円ごとに1ポイント貯まるので通常の還元率は0.5%ですが、エポスカードが運営するポイント優待サイト「たまるマーケット」経由でネットショッピングに利用すれば、通常の2〜30倍もボーナスポイントがもらえます。

たまるマーケット

楽天市場やAmazonもたまるマーケット経由で使えるので、ネット通販を多用する人は、「たまるマーケット」を経由してお得にポイントを貯めちゃいましょう!

海外旅行傷害保険が充実

エポスカードには海外旅行傷害保険が自動的に付帯します。例えば傷害治療費用で最大200万円、賠償責任(免責なし)で最大2,000万円など、他カード会社と比較しても遜色のない内容です。

また保険以外でも、海外旅行中の急病など緊急を要する場合、医師の紹介や患者の医療施設への移送など安心できるサービスも付帯しています。年会費永年無料、即日発行可能なカードでここまでの手厚い補償内容は他に例がありません。

デザインカードが充実

申し込み時に500円追加すると、色とりどりのかわいいデザインカードからお気に入りの1枚を選ぶことができます。クレジットカードのデザインってどこも似たり寄ったりで特徴があまりないですよね。デザインカードは特に女性を中心に人気が高まっています。

一見お得感が少なくどこも似たり寄ったりに思える即日発行カードですが、ユーザーが普段利用するデパートやお店との提携や、海外志向の有無などによって、自分にとってコスパの高いカードを発行することが可能です。

ポイントを効率よく貯めるコツはクレジットカードの使い方

即日発行できるクレジットカードの還元率は軒並み0.5%程度でそこまで高いとはいえません。

しかし「セゾンポイントモール」や「たまるマーケット」などのポイント優待サイト経由でネットショッピングを利用したり、提携店舗での買い物に利用するだけで、その何倍もお得に利用することが可能になります。

それぞれのクレジットカードの特典を使い分けることが、即日発行可能なクレジットカードを一番お得に利用するための近道になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です