このページの先頭です

クレジットカードを作るならポイントサイトを使えば超お得!

282views

投稿日:

超お得なポイントサイトって知ってますか?

クレジットカードを作るならポイントサイトを使えば超お得!

ポイントサイトとは、おこづかいサイトとも呼ばれ、アンケートの回答やショッピング、クレジットカードの発行などを行うと、そのサイト独自のポイントを獲得できるサイトのことです。ポイントサイトで手に入れたポイントは、Tポイントや楽天ポイントなどの他社のポイントに移行したり、現金として銀行に振り込むことができるんです!

サイトへの登録や利用は無料で、誰でも登録ができます。換金できるポイントを無料で手に入れられるなんて、怪しいサイトなんじゃないの?と疑ってしまう人もいることでしょう。しかし、クレジットカード発行でポイントを獲得できるポイントサイトは決して怪しいものではなく、低リスクで効率よくおこづかい稼ぎができるんですよ!

ポイントサイトで換金ができる理由

ポイントサイトでおこづかい稼ぎができる理由は、ポイントサイトが成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイトだからです。成功報酬型広告とは、ネットの閲覧者がある商品の広告を掲載しているサイトから、その広告のページにアクセスし実際に購入すると、広告を掲載していたサイトに成功報酬が支払われるというものです。

バナー広告はその代表例のひとつです。たとえば、ある栄養ドリンクのバナー広告が美容サイトAに掲載されていたとします。あなたが美容サイトAを閲覧していて、そこで出てきたバナー広告の栄養ドリンクが気になり、実際にアクセスして購入すると、栄養ドリンクの会社は美容サイトAに成功報酬を支払うのです。

ポイントサイトは、このような成功報酬型広告を中心に掲載して運営されています。つまり、ポイントサイトのユーザーがもらえるポイントは、広告主がポイントサイトに支払っている成功報酬の一部であるため、全く怪しいものではないということです!

ポイントサイトに対しての疑念が晴れたところで、なぜクレジットカードを作るときにはポイントサイトを利用するとお得なのかを解説します。

クレジットカードの申し込みは高ポイントのことが多い!

クレジットカードの申し込みは高ポイントのことが多い!

クレジットカードの新規申し込みは高いポイントが設定されていることが多く、時期によっては10000ポイント以上もらえることもあるんです!

なぜこんなに多くのポイントをもらえるのかというと、クレジットカード会社が利益を得るためには、とにかくクレジットカード会員を増やすことが重要だからです。会員を増やすためにクレジットカード会社は、あらゆる広告を打ち出しています。楽天カードなどは頻繁にTVCMを放映していますよね。TVCMを放映するのに広告費をかけているのと同じように、ポイントサイトにも広告費をあてているのです。

さらにクレジットカード独自の入会ボーナスがある場合には、ポイントサイトで入手したポイントに加えてカード独自のポイントもゲットできるので、かなり多くのポイントをゲットできちゃいますよ。

たとえば、楽天カードで入会ボーナスとして5000ポイント進呈のキャンペーン中に、ポイントサイトを経由して申し込むと、5000ポイントの楽天ポイントに加え、ポイントサイトでも広告利用ポイントを入手できるということです。

クレジットカードの申し込みでポイントをゲットする方法

ポイントをゲットする方法はとても簡単です。ポイントサイト内で作りたいクレジットカードの名称を検索し、そのページから「サイトへ行く」というボタンをクリックすれば、クレジットカードのサイトに飛びます。

そこからはクレジットカードのオンライン申し込み手順に沿って、必要事項を記入していきます。カードが発行された頃に、ポイントが付与されます。

つまりポイントサイトはただ経由するだけでよく、ポイントサイト内で何か特別なことをしなくてもポイントを入手できるのです!

ただ、ポイント付与には条件があることも多いので、クレジットカードのサイトに行く前に注意して読んでおきましょう。よくある条件としては、「〇ヶ月以内に〇〇〇円以上利用しなければいけない」というものが挙げられます。

おすすめポイントサイト3選

じゃあ早速ポイントサイトに登録してみよう!と思ったあなた。検索してみたら、あまりに多くのポイントサイトがあることに驚きませんでしたか?クレジットカードの発行でポイントを獲得するためには、ポイントサイト選びはとても重要なんです!

ここでは、クレジットカード発行でのポイント還元率が比較的高く設定されているサイトに厳選して、3つのサイトを紹介します。どのサイトも登録無料ですよ!

ハピタス

ハピタスは株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトです。クレジットカード発行の案件のポイント還元率は他のポイントサイトと同程度の水準ですが、「みんなdeポイント」というコーナーではかなり高いポイントをゲットできます!

みんなdeポイントでは、ハピタスがその日におすすめする高ポイント案件が掲載されています。みんなdeポイントにピックアップされている期間だけ高ポイントに設定されており、先着順の人数限定の案件となっています。

ここにクレジットカード発行の案件が登場する際は、10000ポイント以上といった高ポイントを獲得できることが多いんですよ。みんなdeポイントの案件は毎週月曜日と木曜日に更新されるので、ハピタスにログインした際にはぜひチェックしてみてください。

ハピタスでたまったポイントは、1ポイント=1円として、提携先に移行することができます。他のポイントサイトに比べると、ハピタスはサイトのデザインがスマートなのも好感が持てますよね♪

ちょびリッチ

ちょびリッチはサイト名と同名の株式会社ちょびリッチが運営しているポイントサイトです。15年以上運営されており、古参のポイントサイトといわれています。

ちょびリッチは数あるポイントサイトのなかでもクレジットカード発行の案件に強く、他のサイトより多くのポイントがもらえることが多いです!

ただし、ちょびリッチでのポイント交換単位は「1ちょびポイント」=0.5円となっています。ハピタスと比べるとポイント数が倍なのでより多くたまっているように感じますが、実際に交換するときは2分の1になるので、注意してくださいね。

moppy

moppyは東証一部上場企業の株式会社セレスが運営しています。moppyは携帯サイトから始まったポイントサイトのため、サイトデザインがシンプルで操作性が高いと評判です。ゲームやバナー広告のクリック案件など、モバイル用のコンテンツが充実しているため、スマホでポイントを稼ぎやすいサイトといわれています。

クレジットカード発行の案件も充実しており、本日のイチオシ広告としてピックアップされているときや数量限定となっているときは、通常よりも数倍のポイントを獲得できることもありますよ!
ゲームやアプリインストールなど、ポイントが獲得できるコンテンツが充実しているので、クレジットカードの発行以外でも、コツコツポイントをためることができます!

即日発行が可能なクレジットカードも!

ポイントサイトを経由してクレジットカードを申し込むということは、インターネット申し込みになるので、即日発行はできないと思うかもしれません。しかし、カウンターで受け取りが可能なクレジットカードであれば、ポイントサイトを経由したネット申し込みでも即日受け取りができる場合もあるんですよ!

セゾンカードやエポスカードなど、即日発行が可能でおなじみのクレジットカードは、カウンターでの申し込みだけでなく、ネット申し込みも受け付けています。申し込みをした後、30分?数時間で審査結果の連絡があり、発行の準備が整えばカウンターでの即日受け取りが可能です。

申し込みの手順自体はポイントサイトを経由しても変わらないので、即日受け取りができるんです!すぐにクレジットカードを作りたいときでも、まずはポイントサイトをチェックするのが重要ですよ!

ポイントサイトの見極めが大切

ポイントサイトの見極めが大切

うまく活用できればとてもお得なポイントサイトですが、残念ながら悪質なポイントサイトも中にはあるんです。冒頭で怪しいものではないとお伝えしましたが、クレジットカード発行などといった、大手企業が広告主の案件がほとんどないポイントサイトは要注意です。

悪質ポイントサイトを見極めるコツは、ポイントの交換単位と有効期限です。ポイントの最低交換数が5000ポイント以上などと高く設定されているサイトは、そもそも現金に交換させるつもりがないと思っていいでしょう。ポイントの有効期限が1ヶ月などと短く設定されている場合も同様です。

また「このサイトに登録すれば誰でも1万ボーナスポイントプレゼント!」などと銘打っている場合は、ポイント獲得条件をしっかり確認しましょう。もちろん、優良サイトでそのようなキャンペーンを開催していることも多くありますが、悪質サイトの場合、獲得の条件がほぼ達成不可能になっていたりします。しかも、その条件はサイトの下部にかなり小さい文字で書かれていることが多いんですよ。

たとえば、サイトのトップページに大きく「今すぐ50,000円分プレゼント!」と書いてあっても、実際には抽選になっていたり、ポイントをもらえる条件が10分以内に指定の有料サイト10サイトに会員登録することとなっていたりするんです。

悪質なポイントサイトほど、入会ボーナスポイント(実際にはもらえないもの)を高額に設定して会員を増やそうとしています。これは詐欺に近い手法といえるでしょう。いくらお得なポイントサイトとはいえ、まともに活用しても生活ができるほどの収入は得られないと考えてください。そんなに美味しい話は絶対にないんですよ。

ポイントサイトと検索し上位に出てくるブログでさえも、「ポイントサイトで月50万円稼ぐ!」なんて文言が書かれていたりしますが、よく読んでみると実際にはほぼ不可能だったりします。

ポイントサイトは、活用できれば「結構得するよ♪」という程度であること、つまりあくまでおこづかい稼ぎであることを忘れないようにしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です