このページの先頭です

即日発行対応クレジットカードをなるべく早く受け取る方法

193views

投稿日:

クレジットカードの即日発行

クレジットカードが今すぐ必要になったら

クレジットカードを新しく作成するには数日程度時間がかかるのが一般的です。新規発行時には入会審査が行われますしカードの作成にもそれなりの時間がかかるため、申し込みからカードを手にするまで1週間以上かかることも珍しくありません。

クレジットカードの新規発行は時間に余裕を持たせて手続きしたほうがいいのですが、今すぐにクレジットカードを用意する必要に迫られるケースも考えられます。ほしい商品がネット通販限定でクレジットカード決済でしか支払えなかったり、急な用事で海外に行かなければならないときなどは今すぐクレジットカードを用意しないと間に合いません。そのような事情に直面したらどうすればいいのでしょうか。

即日発行対応クレジットカードならすぐにカードを作成できる

今すぐにクレジットカードを手にしたいなら即日発行に対応しているクレジットカードを申し込みましょう。クレジットカードの中には申し込みから発行まで待たされることなく即日で発行してくれるカードがあります。普通なら数日程度待たされるところが数時間程度で申し込みから入会審査、カード発行まで完了するので緊急にクレジットカードが必要になったときにとても便利です。

即日発行だからといって他社に比べてサービスが劣るということはありません。ポイントやマイルなどの優待サービス付きのカードもありますし、旅行保険やショッピング保障などの付帯サービスだって一般的なクレジットカードと同様に利用できます。ポイントやマイルの充実を目玉にするクレジットカードと比較するとややサービスで劣る面はありますが、即日発行対応というサービスの強みはとても魅力的です。

即日発行対応クレジットカードをなるべく早く受け取るには

即日発行対応クレジットカードといっても申し込み方法や手続きのやり方によって受け取れる時間に違いが出てしまいます。きちんとした方法を選ばないとせっかく即日発行対応クレジットカードを選んだのに受け取りまで何日も待たされてしまう可能性があるので、申し込む前に手続きをきちんと確認してなるべく早く受け取れようにしてください。

申し込みはインターネットから

クレジットカードの新規発行申し込みは電話や郵送、インターネットなど複数の方法が用意されています。どの方法でも同じようにカードを作成できるのですが、なるべく早くカードを受け取るためにはインターネットで申し込みましょう。

郵送だと書類が先方に到着するまで申し込み手続きが開始されませんし、電話による申し込みだと情報をオペレーターが入力する手間が発生します。インターネット申し込みなら時間を選ばず申し込みができますし、申込情報が直接処理されるのでデータ入力作業などで時間を取られることなくスピーディーに手続きが完了します。

情報は正確に

提出した情報に誤りや不正確な部分があると再確認しなくてはならず、確認が済むまでは手続きが進まないため余計な時間がかかります。重要なポイントは職業と年収です。職業はあいまいに記入せず勤務先も含めはっきりとわかりやすく記入しましょう。年収を偽るのは大きな問題です。1円単位の細かい金額まで書く必要はありませんが、実年収とかけ離れた年収額を記入するのはやめましょう。

すぐに電話に出られるように準備する

クレジットカードの申し込み時には本人確認のために申請した電話番号に電話がかけられます。かかってきた電話に出ないと確認が取れるまで手続きはストップするので、いつ電話がかかってきてもいいように準備しておきましょう。

店頭受取りできるクレジットカードを選ぶ

クレジットカードの即日発行で重要なのがカードの受け取りです。郵送でしか受け取れないカードだと申し込んだその日のうちにカードを手にすることは不可能です。なるべく早くカードを受け取りたいなら店頭窓口や自動機械などでカードが発行できるクレジットカードを選びましょう。

消費者金融などのキャッシング系カードは多くが無人契約機でのカード発行に対応しています。流通系クレジットカードの一部も全国のサービスカウンターで直接受け取れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です